VketPickup
概要
オブジェクトを手に持つことができるPickupです。
30秒間誰も触らなければ自動的に元の場所に戻ります。
手に持ったまま移動すると、ブースの外にオブジェクトを持ち運ぶことができます。
使用方法
PrefabをHierarchyのDynamic内にドラッグアンドドロップしてください。
PickupできるようにしたいオブジェクトをModeControllerの中に入れてください。
Pickup判定のコライダーの大きさを調整します。VketPickupを選択し、Capsule Colliderの大きさを調整してください。
アニメーションの設定
Pickup前とPickup中で異なるアニメーションを設定したい場合、以下のタイミングで再生されるアニメーションをそれぞれ設定することができます。
- Pickupしていない時
- Pickupしている時
- Pickup中にトリガーボタンを入力した時
- Pickup中にトリガーボタンを離した時
VketPickupのフォルダー内に同梱している AnimationOverrideEmpty.overrideController を選択し、Ctrl+Dで複製してください。
複製したoverrideControllerファイルを入稿フォルダーに移動してください。また、適当な名前に変更してください。
複製したoverrideControllerファイルを選択し、それぞれのタイミングで再生したアニメーションを設定してください。
注意点
- Pickupしていない時のアニメーションが特に不要であれば、未設定(None)のままにしてください。
- Pickupしている時に同じアニメーションをループ再生し続けたい場合は、Pickupに設定するアニメーションのLoop Timeにチェックを入れてください。また、ループアニメーションの場合はPickupUseDownとPickupUseUpを未設定(None)にせず、アニメーションを設定してください。Pickupと同じアニメーションでも問題ありません。